

アルカイック “幸福スイーツ” 


IMG_7194.jpg

奈良にある焼き菓子のお店「幸福スイーツ」さんに行ってきました。

ここは、雑貨ショップや建築設計事務所を展開する「アルカイック」という会社が、
今年3月にオープンさせたばかりのお店です。

偶然お店の前を通りかかり、あまりにも素敵な外観に目を引かれました。




IMG_7189.jpg

でも、最初、何屋さんかわからなくて、お店に入ろうか迷ったけど、
このかわいい看板が目に入り、お店の中に入ってみました。




IMG_7183-2.jpg

店内にはかわいい焼き菓子がいっぱいで、素敵なお店でした。




IMG_7181.jpg

「写真を撮っても大丈夫ですか」とお店の人に聞いたところ、
「どうぞ撮ってください。宣伝してあげてください」と言ってくれて、
とっても優しい店員さんでした。




IMG_7185.jpg

まるで絵本の中の世界のように、かわいくて素敵な空間でした。




IMG_7186.jpg

焼き菓子のほかにも、絵本や雑貨も置いてありました。




IMG_7184.jpg

「よかったら、絵本も開いて中も見てくださいね」と、ここでも店員さんから優しい一言。
中を見ると、かわいいイラストの絵本がたくさんありました。




IMG_7179.jpg

ここの店員さんは、優しいだけじゃなくて、とってもかわいい店員さんで、
このお店の雰囲気にピッタリな感じの人でした。

奈良公園からも近いので、
ここでお菓子を買って、奈良公園で食べるのもよさそうです。

かわいいお菓子に、雑貨と絵本、とっても素敵なお店でした。
奈良に行った際はぜひ行ってみてください。


・幸福スイーツ アルカイック本店
奈良市福智院町44-1
TEL:0742-24-7007

プロフィール

toshi

名 前:toshi
性 別:男性
現住所:大阪府
出身地:三重県
誕生日:12月13日
血液型:B型
趣 味:部屋づくり、カメラ
使用カメラについて
Instagram

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メール コメント欄はありませんので、ご質問、ご意見等のある方はメールにてお願いいたします メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

facebook


ブログ内検索
カテゴリー
リンク
cat_06.gif リンクフリーですが、連絡をもらえるとすごくうれしいです。

月別アーカイブ
03  02  07  06  05  04  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
アクセスカウンター
Translation(自動翻訳)
