

茂庵(MO-AN)


2009_03_04 茂庵_1

京都の吉田山の山頂にあるカフェ「茂庵」さんに行ってきました。
山頂といっても、15分ほどで登れます。




2009_03_04 茂庵_2

お店への行き方は何パターンかあるけど、
市バスの「銀閣寺道」バス停から歩いていきました。

最初はこういう階段がずっと続きます。
本当にこの道で合っているのかなと、ちょっと不安になるけど・・・




2009_03_04 茂庵_3

ところどころにこういう看板があるので、
間違っていなかったんだと、一安心。




2009_03_04 茂庵_4





2009_03_04 茂庵_5

いよいよお店に到着です。

大正時代に建てられた建物で、
1階が待合室、2階がカフェになっています。




2009_03_04 茂庵_6

ピタパンサンド、すごくおいしかったです。




2009_03_04 茂庵_7

窓からは緑が見渡せて、遠くには京都の町並みが広がっています。




2009_03_04 茂庵_8

トイレはお店の外の小屋の中にあります。
手洗い場のところには、「moan」と書いたオリジナルの手ぬぐいがありました。

山頂にあるカフェなので、とてもゆっくりとした時間が流れています。
都会の喧騒を忘れ、のんびりとできる素敵なカフェでした。



プロフィール

toshi

名 前:toshi
性 別:男性
現住所:大阪府
出身地:三重県
誕生日:12月13日
血液型:B型
趣 味:部屋づくり、カメラ
使用カメラについて
Instagram

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メール コメント欄はありませんので、ご質問、ご意見等のある方はメールにてお願いいたします メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

facebook


ブログ内検索
カテゴリー
リンク
cat_06.gif リンクフリーですが、連絡をもらえるとすごくうれしいです。

月別アーカイブ
03  02  07  06  05  04  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
アクセスカウンター
Translation(自動翻訳)
