

流しそうめん


IMG_8796.jpg

兵庫県と鳥取県の県境にある戸倉峠の流しそうめんに行ってきました。




IMG_8795.jpg

水は氷ノ山の雪解け水、そうめんは本場「揖保乃糸」、つゆは龍野の醤油を使っています。




IMG_8791.jpg

次々とそうめんが流れてくるので、写真を撮る余裕はほとんどなかったけど、
とってもおいしくて、楽しかったです。

最後にさくらんぼが流れてきたら終了の合図です(。´・ω・)b

大自然の中でのんびりとした時間を過ごせてよかったです。
たまには遠出をするのもいいものですね。



喫茶星霜


IMG_8243.jpg

天満橋にある「喫茶星霜」さんに行ってきました。




IMG_8212-3.jpg

店内は白の壁で、とても落ち着ける空間になっています。




IMG_8213.jpg

店員さんは優しそうな男性で、一人で切り盛りしてらっしゃいました。




IMG_8216.jpg

店内にはアンティークのものがたくさんありました。




IMG_8241.jpg

この椅子がとっても素敵でした。
戦前の女子大で使われていた椅子だそうです。




IMG_8239-2.jpg

ストーブも古くて素敵でした。




IMG_8224.jpg

飲み物はアイスコーヒーにしました。
こちらのお店では「赤い実coffe」の豆を使っているそうで、とてもおいしかったです。




IMG_8229.jpg

週替わりのカレーを食べました。
この日は「トマトソースとココナッツクリームのインド風チキンカレー」でした。
すごくおいしかったので、また別の週に行って、違うカレーも食べてみたいです。

窓際に座ったのですが、とてもいい雰囲気で素敵な空間でした。



farmhouse cafe(ファームハウスカフェ)


2009_05_20 ファームハウスカフェ-1

岡本にある一軒家カフェ「farmhouse cafe(ファームハウスカフェ) 」さんに行ってきました。




2009_05_20 ファームハウスカフェ-2

店内はとってもかわいい空間になっていました。




2009_05_20 ファームハウスカフェ-3

かわいいクッションやぬいぐるみがたくさん置いてありました。




2009_05_20 ファームハウスカフェ-4

このお店では、ライブや占い、似顔絵など、いろいろなイベントをやっているそうです。
写真展もやっていて、壁には素敵な写真がたくさんありました。




2009_05_20 ファームハウスカフェ-5

お店の人もいい人で、近くの雑貨屋さんの情報とかいろいろ教えてくれました。
すごく優しい店員さんで、話しやすかったです。




2009_05_20 ファームハウスカフェ-6

「mexican タコライス」を食べました。すごくおいしかったです。
辛さを自分で調節できるのもよかったです。


雑貨屋めぐり in 岡本


IMG_7679-3.jpg

岡本で雑貨屋めぐりをしてきました。

まずは、「NAIFS(ナイーフ)」です。
店内には、タイやベトナムなど世界中の雑貨があります。

引き出しの中にまで雑貨が入っているので、まるで宝探しの気分になれます。
でも、引き出しを引き過ぎて、中身をひっくり返しそうになったことがあります(ノωヾ*)




IMG_7668.jpg

次は、「hanger」の岡本店です。
AIDA系列で、かわいい雑貨がたくさんあります。




IMG_7689-3.jpg

「Kitchen Kitchen」にも行きました。
いろんなところにある「Kitchen Kitchen」だけど、この岡本店が1号店です。

岡本店の外観がかわいくて好きです。
シンプルでナチュラルな雑貨が105円で手に入ります。

岡本は石畳のかわいいオシャレな街で、
雑貨屋さんやカフェもたくさんあるので、好きな街です。



ひつじ茶房


IMG_7609.jpg

岡本にある「ひつじ茶房」さんに行ってきました。




IMG_7592.jpg

階段を上がると、かわいい羊さんがいました。




IMG_7605-7.jpg

お店の人に許可を得て、店内の写真を撮らせていただきました。

これはロフトに上がるハシゴです。




IMG_7580-7.jpg

ロフトは秘密の屋根裏部屋みたいな感じです。




IMG_7588-7.jpg





IMG_7583-7.jpg

本棚には、本や雑貨が飾ってありました。




IMG_7593.jpg

店内にはいろんな席があって、
この赤いカーペットのところでは靴を脱いで上がります。




IMG_7595.jpg

押入れ的な席もありました。
ここも靴を脱いで上がるようでした。




IMG_7599.jpg

この椅子はゆらゆら揺れて気持ちよさそう。




IMG_7601.jpg

ソファー席もありました。
ここもゆっくりくつろげそうな感じでした。




IMG_7622.jpg

フレンチトーストを食べました。
バニラアイスも添えられていて、とってもおいしかったです。


プロフィール

toshi

名 前:toshi
性 別:男性
現住所:大阪府
出身地:三重県
誕生日:12月13日
血液型:B型
趣 味:部屋づくり、カメラ
使用カメラについて
Instagram

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メール コメント欄はありませんので、ご質問、ご意見等のある方はメールにてお願いいたします メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

facebook


ブログ内検索
カテゴリー
リンク
cat_06.gif リンクフリーですが、連絡をもらえるとすごくうれしいです。

月別アーカイブ
03  02  07  06  05  04  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
アクセスカウンター
Translation(自動翻訳)
