

大人かわいいインテリア おしゃれ収納編


うちのキッチンが少しだけ雑誌に載りました(〃・ω・)ノ

P25に、野菜のかわいい収納の仕方が載っています。
前に雑誌に載ったときの写真の再掲載です(*'ー'*)


07213851.jpg

大人かわいいインテリア おしゃれ収納編(Gakken Interior Mook)



今回、自分のキッチンなのに、
実は雑誌に載ってることを知りませんでした(;・∀・)アセッアセッ

ブログをリンクしてもらっているemishing さんに教えてもらって知りました。
教えてくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガ㌧♪

いつもは編集部の人から連絡があるんですけど、
少しだけの再掲載だったから連絡がなかったのかな(´∀`;)

でも、少しだけでも載れてうれしいです(*'∇'*)

今回は小さい写真が1枚だけ載っているだけなので、
わざわざ本屋さんに行って見なくてもいいですからね(ノωヾ*)

もし手元に本がある人はチラッと見てあげてください( *・ω・)ノ




JUNOESQUE BAGEL CAFE 自由が丘店


2008_12_08 JUNOESQUE BAGEL(ジュノエスクベーグル)-1

JUNOESQUE BAGEL(ジュノエスクベーグル)自由が丘店」に行ってきました。
自由が丘らしいおしゃれな外観です。




2008_12_08 JUNOESQUE BAGEL(ジュノエスクベーグル)-2

天井が高く、広々とした店内です。




2008_12_08 JUNOESQUE BAGEL(ジュノエスクベーグル)-3

ミラノ風カツサンドを食べました。
焼きたてでモチモチした食感のベーグル、とってもおいしかったです♪

たくさんの種類のベーグルがあったので、
ベーグル好きの人にはおすすめのお店です(*'∇'*)



自由が丘ロール屋


2008_12_11 自由が丘ロール屋-1

雑貨屋めぐりの途中で、「自由が丘ロール屋」さんに行ってきました。

こちらは辻口シェフのロールケーキ専門店で、
とても人気があり、小さな店内にはたくさんのお客さんがいました。




2008_12_11 自由が丘ロール屋-2

近くで座れそうなところを見つけて、座って食べました。

雑貨屋めぐりで歩き疲れていたので、
おいしいロールケーキを食べながらちょっと休憩。

ふわふわで、とってもおいしかったです(*'∇'*)

こうやって雑貨屋めぐりの途中でおいしいものを食べるのがとっても好きです。


雑貨屋めぐり in 自由が丘


2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_1

雑貨好きの聖地“自由が丘”に行ってきました。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_2

まずは、「カントリースパイス」です。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨とアンティークのお店です。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_3

次は、「HugOWar(ハグオーワー)」です。

レディースとキッズウェアを扱っているお店で、
ファッションモデルである雅姫さんが総合プロデュースをしているお店です。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_4

こちらは「EIN SHOP(アインショップ)」です。

神戸にもある「EIN SHOP」ですが、自由が丘にもあります。
北欧や東欧の雑貨を扱っています。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_5

次は、「galerie doux dimanche」です。

フランスの雑貨を中心に、アクセサリーなども置いてます。
ツェツェのライトもありました。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_6

次は、「Lino e Lina(リーノ・エ・リーナ) 」です。
こちらは有名なリネンのお店で、ナチュラルな麻製品がそろっていました。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_7

次は、「Raconte-moi(ラコンテ・モア)」です。
生活雑貨や子供向けのかわいい雑貨がいっぱいでした。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_8

次は、「BROCANTE」です。

路地裏にある小さなアンティークショップです。
フランスで見つけてきた古いものの販売と、お庭のデザイン、施工を行っています。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_9

次は、「People Tree」です。

フェアトレードのお店で、
世界の貧困問題の解決など、こちらの商品を買うことで貢献できるそうです。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_11

次は、「Mieux」です。

フランスのアンティーク雑貨のお店です。
ここの店主は男性なのですが、こんなかわいいお店の店主が男性というのは珍しいと思います。

キーホルダーなどの小物が充実していました。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_12

次は、「Buriki no Zyoro」です。
お花屋さんで、ガーデニング用品も充実していました。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_15

次は、「imane mon premier(イマンモンプルミエ)」です。
洞窟のような門が素敵です。



2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_17

この階段を下りてきました。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_19

ここが入り口です。
店内は撮影禁止なのでここまでしかお見せできませんが、
中も洞窟のようになっていて、お店の中はまるで迷路のようになっています。

店内には、アンティーク調のホーロー鍋などがあり、
5つの小さな部屋に分かれていて、フランスの蚤の市のような雰囲気です。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_20

次は、「J.posh」です。
ヨーロッパの輸入雑貨を扱うお店で、遊び心にあふれたおしゃれな輸入雑貨がたくさんあります。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_21

次は、「私の部屋(Watashi no Heya)」です。

自由が丘で雑貨屋めぐりといえば定番です。
自由が丘は本店なので、品揃えも豊富です。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_22

そして、「quatre saison(キャトル・セゾン)」。
こちらも自由が丘が本店になります。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_23

次は、「six」です。
店内にはセンスのいい輸入文房具が並んでいて、男性ファンも多い雑貨屋さんです。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_24

次は、「MOMO natural」です。
こちらも有名店で、ナチュラルな家具や雑貨がたくさんあります。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_25

この建物の2階が「MOMO natural chic」です。
「MOMO natural」の向かい側にあります。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_26

次は、「HOTCH POTCH」です。
ポップで個性的なインテリア雑貨を扱っているお店です。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_28

そして最後は、「toutou」です。
フランスや北欧の雑貨を扱っているお店で、カゴ好きにはたまりません♪

たくさんのお店に行ったけど、雑貨好きの聖地と言われるだけあって、
どれも本当に素敵なお店ばかりでした(*'∇'*)



Annon Cook(アンノン・クック)


2008_12_08 Annon Cook(アンノン・クック) -1

原宿のキャットストリートにある「Annon Cook」さんに行ってきました。
渋谷と原宿の間ぐらいにあって、原宿から歩いて10分ほどで着きました。




2008_12_08 Annon Cook(アンノン・クック) -2

お店は2階にあるのですが、階段を上ったところにはかわいい植物がありました。




2008_12_08 Annon Cook(アンノン・クック) -4

店内は、白い壁と木目のインテリアでとっても素敵です。




2008_12_08 Annon Cook(アンノン・クック) -6

向かい合わせもいいけど、この90度の席もかわいかったです。




2008_12_08 Annon Cook(アンノン・クック) -7

カレーのセットを食べました。

「たっぷり木の実のタイ風カレー」というカレーで、
トッピングでチーズかツナを選べて、チーズにしました。

お肉を使っていないカレーですが、ココナッツの風味でとてもおいしかったです♪
ライスが玄米のご飯で、一緒についてきたスープもおいしかったです。




2008_12_08 Annon Cook(アンノン・クック) -3

レジの近くには、雑貨の展示・販売をしているコーナーもありました。

料理もおいしいし、店内のインテリアもとても素敵でした。
ナチュラル系のインテリアが好きな人は気に入るカフェだと思います。



プロフィール

toshi

名 前:toshi
性 別:男性
現住所:大阪府
出身地:三重県
誕生日:12月13日
血液型:B型
趣 味:部屋づくり、カメラ
使用カメラについて
Instagram

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メール コメント欄はありませんので、ご質問、ご意見等のある方はメールにてお願いいたします メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

facebook


ブログ内検索
カテゴリー
リンク
cat_06.gif リンクフリーですが、連絡をもらえるとすごくうれしいです。

月別アーカイブ
03  02  07  06  05  04  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
アクセスカウンター
Translation(自動翻訳)
