

鬼ヶ城


鬼ヶ城-1

お正月に帰省したとき、地元・熊野市にある鬼ヶ城にも行ってきました。
こちらも熊野古道とともに世界遺産に登録された地元の名勝です。




鬼ヶ城-3

波の浸食、風による風化、地震による隆起などによってできた大岩壁。




鬼ヶ城-2

実家にいる頃は、なかなか地元の観光地に行こうと思うこともなかったけど、
離れて生活していると、地元の良さに改めて気づかされます。




鬼ヶ城-5

大きな岩と広い海を前に、自然の偉大さを実感しました。



【タグ:EOS40D

熊野古道


熊野古道-0

お正月、三重県の実家に帰省したとき、熊野古道を歩いてきました。
世界遺産にも認定されている古い道で、とても雰囲気があります。




熊野古道-2

身長180センチもある大きなお地蔵さんにも会いました。

その昔、鉄砲の名手が、峠に立つこのお地蔵さんを妖怪と勘違いして鉄砲で撃ったそうで、
今でもその鉄砲跡が残っていました。




熊野古道-3

松本峠の山頂からは熊野市内が一望でき、海もきれいで、とてもいい景色でした。


イルカ島


イルカ島-1

地元・三重県にある「イルカ島」に行ってきました。
名前がかわいいです。イルカ島♪

イルカショーは、イルカ池とプールの2カ所であるのですが、
プールでのショーを見てきました。

小さいプールを360度お客さんが囲む形なのですが、僕は飼育員さんの真後ろから見ました。
こんなに近い距離で、飼育員さんの真後ろからショーを見ることってあまりないと思うので、すごく新鮮でした。




イルカ島-2

イルカさんが目の前まで来てくれて、ドキドキでした。




イルカ島-3

小さいプールでのショーでしたが、ジャンプも見れて、とても楽しかったです。




イルカ島-4

イルカ島だけど、アシカもいました。
アシカショーがすごくほのぼのとした感じで、こちらもよかったです。




イルカ島-5

イルカ島へは浦島太郎の船で行くことができます。
またこの船に乗ってイルカさんたちに会いに行きたいです。


toshi photo exhibition vol.3
2012年5月19日(土)~6月17日(日)
※個展の詳細はこちらです。

【タグ:Canon F-1

伊勢神宮


伊勢神宮-1

地元・三重にある伊勢神宮に行ってきました。



伊勢神宮-2

大自然に囲まれた伊勢神宮。




伊勢神宮-3

中でも、「御手洗場(みたらし)」と呼ばれるこの場所が一番好きです。
水がすごくきれいで、この場所に来るだけで、すごく癒されます。


【タグ:Canon F-1

プロフィール

toshi

名 前:toshi
性 別:男性
現住所:大阪府
出身地:三重県
誕生日:12月13日
血液型:B型
趣 味:部屋づくり、カメラ
使用カメラについて
Instagram

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メール コメント欄はありませんので、ご質問、ご意見等のある方はメールにてお願いいたします メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

facebook


ブログ内検索
カテゴリー
リンク
cat_06.gif リンクフリーですが、連絡をもらえるとすごくうれしいです。

月別アーカイブ
03  02  07  06  05  04  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
アクセスカウンター
Translation(自動翻訳)
