

広沢池


2013_11_29 広沢池

池の向こうには、かやぶきの一軒家があるだけ。
周りに近代的な建物はなく、まるで遠い昔にタイムスリップしたかのようでした。


【Canon EOS5D MarkⅡ】

廃線をゆく


廃墟-01

かつては多くの人で賑わったであろうこの廃線。
山の上にある素敵な建物を目指し、一歩一歩歩く。




廃墟-02

途中、木が倒れていたり、トンネルが崩壊していたり、
その道はなかなかに険しい。




廃墟-07

崩壊したトンネルは迂回して進む。道なき道を。




廃墟-08

半分ぐらい登った頃だろうか、開けた場所に出た。
木々が紅葉していて、きれいな色に癒される。




廃墟-12






廃墟-09

目的地まであと少しのところで、レールの下が崩壊し、宙に浮いていた。
落ちたら一巻の終わり。
ドキドキしながらここを渡った。




廃墟-10

目的地の山頂駅に到着。
とても雰囲気のある建物で、その存在感に圧倒される。




廃墟-11





廃墟-13

帰りは整備された登山道を下山。
山の空気がおいしくて、山っていいなと思いました。
趣味に山登りを加えたくなりました。



【タグ:Canon F-1

大久野島


大久野島-1

うさぎさんに会いたい、ただその気持ちだけで島を目指しました。




大久野島-2

船で向かうは大久野島。




大久野島-3

広島県竹原市の沖合いに浮かぶ周囲4.3kmの小さな島。




大久野島-4

かわいいうさぎさんがお出迎え。
ちょこんとお座りのポーズがかわいいのです。




大久野島-5

島内に民家はなく、300匹以上のうさぎが生息するうさぎの楽園。
海も透き通るような青で、とてもきれい。




大久野島-6

戦争中、日本陸軍の施設が建設され、
現在も貯蔵庫や発電所など一部の施設跡が残る。





大久野島-9

餌を持っていくと、うさぎさんたちの人気者になれます。

外国の男の子とうさぎさん、
とてもかわいくて、まるで絵本の中の世界みたい。





大久野島-7







大久野島-8

とても小さな子うさぎさん。
一生懸命お水を飲む姿がすごくかわいかったです。





大久野島-10







大久野島-12

島から見る夕日はとてもきれい。




大久野島-11

うさぎさんたちと過ごした時間が楽しくて、
島を離れるとき、うさぎさんとさよならするのがすごく寂しかったです。




大久野島-13

でも、きっとまたうさぎさんたちに会える、
そう自分に言い聞かせながら島を後にしました。

とても素敵なうさぎ島。またいつか行きたいな。


【タグ:Canon F-1

眠る観覧車


2011_08_08 観覧車-3

今はもう動かない観覧車。
でも、いろんな色があって、何かかわいい。




2011_08_08 観覧車-2

オレンジ、黄色、黄緑、緑、ピンク、赤。
色を数えるだけでも楽しいよ。

動いているときに乗ってみたかったな。


【タグ:Canon F-1

Church


教会-1

優しい光と静寂に包まれた空間。




教会-2

教会という建物が好き。


【タグ:Canon F-1

himawari


2011_07_24 himawari-1

一面に広がるひまわり畑。ずっと、ずーっと奥まで続いてるよ。




2011_07_24 himawari-2

とっても暑かったけど、たくさんのひまわりに癒されました。


【タグ:Canon F-1

プロフィール

toshi

名 前:toshi
性 別:男性
現住所:大阪府
出身地:三重県
誕生日:12月13日
血液型:B型
趣 味:部屋づくり、カメラ
使用カメラについて
Instagram

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メール コメント欄はありませんので、ご質問、ご意見等のある方はメールにてお願いいたします メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

facebook


ブログ内検索
カテゴリー
リンク
cat_06.gif リンクフリーですが、連絡をもらえるとすごくうれしいです。

月別アーカイブ
03  02  07  06  05  04  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
アクセスカウンター
Translation(自動翻訳)
