

kica


2010_04_ kica-1

苦楽園にある「kica」さんに行ってきました。
壁の質感が素敵で、まるで洞窟の中にでも来たかのような気分になります。




2010_04_ kica-3

キッシュのランチ、おいしかったです♪




2010_04_ kica-4

チャーチチェアが好きです。
後ろの十字架がかわいいです。




2010_04_ kica-5

写真の奥のほうは雑貨スーペースになっていて、たくさんの雑貨があります。

雑貨スペースにはたくさんのお客さんがいたけど、
カフェスペースは空いている時間だったので、のんびり過ごすことができました。

苦楽園にはまた行く予定があるので、またこのお店にも行きたいです。



【タグ:EOS40D

ひつじ茶房


2010_04_29 ひつじ茶房-1

岡本にある「ひつじ茶房」さんに行ってきました。
今年の3月に移転し、新しくオープンしたお店です。




2010_04_29 ひつじ茶房-2

以前は本山市場の中にお店があったけど、
本山市場は解体され、あの場所にはマンションが立つそうです。

移転後の場所も岡本で、かわいいお店の雰囲気はそのままに移転されていました。




2010_04_29 ひつじ茶房-3

椅子やテーブルなど、移転前のものがそのまま使われていて、懐かしかったです。




2010_04_29 ひつじ茶房-4





2010_04_29 ひつじ茶房-6

移転後のお店にもちゃんと羊さんがいました(*'∇'*)




2010_04_29 ひつじ茶房-7

お店の壁にある鏡にも羊さんがいて、かわいかったです。




2010_04_29 ひつじ茶房-11

フォンダンショコラを食べました。
中から温かいチョコが出てきて、おいしかったです。




2010_04_29 ひつじ茶房-10

店内の雰囲気もよくて、お店の人も優しくて、すごく居心地がよかったので、
また岡本に行くことがあったら、このお店に行きたいです。


【タグ:EOS40D

カルメリ


2010_02_20 カルメリ-2

甲東園の「カルメリ」さんに行ってきました。




2010_02_20 カルメリ-1

ほんわかした雰囲気の女性が一人で切り盛りされています。




2010_02_20 カルメリ-3

店内はレトロな感じで、とても落ち着けます。




2010_02_20 カルメリ-5

スコーンのセット、とてもおいしかったです。


【タグ:EOS40D

CAFE bon!


2010_02_20 CAFE bon!-2

阪急西宮ガーデンズの中にある「CAFE bon!」さんに行ってきました。

ショッピングセンターの中にある普通のカフェですが、
こちらのお店では一部の飲み物にかわいいお絵描きをしてくれます。

クマさん、とってもかわいかったです。


【タグ:EOS40D

anonymous cafe


2009_11_07 anonymous cafe-1

武庫之荘にある「anonymous cafe(アナニマス カフェ)」さんに行ってきました。




2009_11_07 anonymous cafe-3

今年の5月にできたお店で、男性が一人でされているお店です。




2009_11_07 anonymous cafe-2

店内のインテリアもかっこよく、オシャレな男子部屋といった感じでした。




2009_11_07 anonymous cafe-6






2009_11_07 anonymous cafe-4

ストーブも素敵です。




2009_11_07 anonymous cafe-5

店員さんがすごく気さくな人で、しゃべりやすかったです。
ニコンのカメラを持っているそうで、カメラのお話などできてよかったです。




2009_11_07 anonymous cafe-8(ジェノベーゼパスタ)

これは、ジェノベーゼパスタです。




2009_11_07 anonymous cafe-11






2009_11_07 anonymous cafe-7

お店の人にもすごく親切にしていただいて、とても居心地のいいカフェでした。



HoFame(オファーメ)


2009_08_29 HoFame(オファーメ)-1

カメラ友達と、甲東園にある「HoFame(オファーメ)」さんに行ってきました。




2009_08_29 HoFame(オファーメ)-3

店内には大きな長テーブルがいくつかあって、大人数で行っても大丈夫です。




2009_08_29 HoFame(オファーメ)-11

カレーのご飯がライスコロッケでかわいい。




2009_08_29 HoFame(オファーメ)-7





2009_08_29 HoFame(オファーメ)-2

店内の木目が素敵で、居心地よかったです。




2009_08_29 HoFame(オファーメ)-10

オープンスタイルの厨房も素敵でした。
ご飯に玄米を使っていたり、体に優しいメニューが多かったです。


MANOR HOUSE MOTOYAMA(マナーハウス モトヤマ)


2009_08_16 MANOR HOUSE MOTOYAMA-1

岡本にある「MANOR HOUSE MOTOYAMA」さんに行ってきました。

前に岡本に行ったときに、偶然このお店の前を通りかかり、
素敵な外観だったので、この門の奥には何があるんだろうと、ずっと気になっていました。




2009_08_16 MANOR HOUSE MOTOYAMA-2

店内は一軒家を改装したとても素敵なカフェになっていました。




2009_08_16 MANOR HOUSE MOTOYAMA-3

「とりモモ肉のグリル・自家製ハーブ風味」を食べました。
お肉がすごくおいしかったです。




2009_08_16 MANOR HOUSE MOTOYAMA-6

窓際の席がとても素敵でした。


MINCK


IMG_9257.jpg

岡本にある「MINCK」さんに行ってきました。




IMG_9224.jpg

1階はアンティーク雑貨や女性の洋服などが売っていて、
2階が9席だけの小さなカフェになっています。




IMG_9236.jpg

リンゴサイダー、とってもおいしかったです。


プロフィール

toshi

名 前:toshi
性 別:男性
現住所:大阪府
出身地:三重県
誕生日:12月13日
血液型:B型
趣 味:部屋づくり、カメラ
使用カメラについて
Instagram

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メール コメント欄はありませんので、ご質問、ご意見等のある方はメールにてお願いいたします メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

facebook


ブログ内検索
カテゴリー
リンク
cat_06.gif リンクフリーですが、連絡をもらえるとすごくうれしいです。

月別アーカイブ
03  02  07  06  05  04  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
アクセスカウンター
Translation(自動翻訳)
