

fotologue


鹿-1

昨年の個展で展示した作品をfotologueにアップしました。

画面上で見ると、大きくプリントした生の写真のような迫力はないけど、
羊さんも鹿さんもクマさんもかわいいので、よかったら見てあげてください。



【タグ:Canon F-1

くるみ製本


2010_11_23 くるみ製本-1

写真展で皆さんから書いていただいたメッセージの紙を、
キンコーズでくるみ製本してきました。

元々は一枚一枚の用紙だったのですが、
表紙と背表紙を付けて、本のような形にしました。

皆さんからいただいたメッセージは、世界で一つだけの素敵な一冊となりました。
大切な宝物にしたいと思います。


写真展終了


写真展終了-14

クマさんのおうちで開催されていた羊と鹿の写真展、無事終了しました。
期間中にはたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

今回、写真展をやることで、自分の写真を見つめ直すいい機会になりました。
会場で実際に自分の作品を見ていただき、多くの人とお話することもできてすごく楽しかったです。

来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

【タグ:Canon F-1

写真展まもなく終了


2010_10_23 写真展(在廊5日目)-4

写真展もいよいよ今週で終わりで、在廊日も残すところ最終日のみとなりました。




2010_10_23 写真展(在廊5日目)-1

写真展を見に来た人から、「カメラは何を使っているんですか?」とよく聞かれるのですが、
カメラは、キヤノンのF-1を使っています。
直線的なデザインもかっこいいし、すごく気に入っています。




2010_10_23 写真展(在廊5日目)-2

先日、とてもうれしい出来事がありました。
僕の写真を買いたいと言ってくれる人があらわれたのです。

ちなみに、どの写真かというと、
モノクロの一番左の「孤独」という作品です。
暗室で自分で焼いた写真で、自分でも好きな1枚です。

自分の写真を欲しいと言ってくれる人がいるんなんて想像もしてなかったので、
すごくうれしかったです。

写真展もあと少しで終わりですが、一人でも多くの人に見に来てもらえたらうれしいです。


写真展後半


2010_10_16 写真展(在廊4日目)-1

いよいよ写真展も後半に入りました。

写真展に来てくれた人で、何人かの人がその時の様子をブログで紹介してくれています。
皆さん、素敵に紹介していただいて、ありがとうございます。

nie-kuさん、 Fmiさん、 yamatakaさん(デジカメ編)、 yamatakaさん(フィルム編)
えもんた。さん、 あつさん、 barさん、 emishingさん、 pamuさん、 こゆきさん




2010_10_16 写真展(在廊4日目)-2

先週の祝日はたくさんの人で賑わっていましたが、土曜日は比較的すいています。
この間の土曜日も一人一人の人とゆっくりお話できて、よかったです。




2010_10_16 写真展(在廊4日目)-3

キヤノンのフィルムカメラを持った人も来てくれました。

自分もキヤノンのマニュアル機を使っているので、
レンズやカメラのことなど、いろいろお話できてよかったです。




2010_10_16 写真展(在廊4日目)-5

普通のカフェで写真展をやると、自分の席の近くの写真しか見れないけど、
今回、会場となっている「5kuma」さんは、カフェスペースとギャラリースペースが分かれているので、
見に来た人からも、「すごく見やすいですね」という声をいただいています。

ギャラリーのみの入場も可能ですし、カフェでゆっくりお茶することもできるし、
すごく素敵なお店なので、一人でも多くの人に見に来てもらえたらうれしいです。




2010_10_16 写真展(在廊4日目)-6

写真展後半からは、羊飼いのプレモも会場にいます。
子羊さんを連れていて、とてもかわいいです。


【タグ:EOS40D

写真展の様子


2010_10_11 写真展(在廊3日目)-1

羊と鹿の写真展。
早いもので10月も中旬になり、残すところあと半分となりました。

この間の祝日はたくさんの人に来ていただき、
関東地方から来てくれた人がいたり、
素敵な帽子をかぶったお友達が来てくれたり、
ご家族で来てくれた人もいたりして、とてもにぎやかな写真展となりました。




2010_10_11 写真展(在廊3日目)-2

こんなにかわいい子も遊びに来てくれました(*'∇'*)

知り合いの子なので、写真を撮らせてもらいました。
ブログへの掲載許可もいただいてます。

羊の人形で遊んでいる姿がかわいかったです。




2010_10_11 写真展(在廊3日目)-3

これは感想などを書いていただく用紙です。
バンビちゃんとクマさんの間にハートを書いてくれた人がいて、すごくかわいかったです。




2010_10_11 写真展(在廊3日目)-5

手作りの額も好評で、頑張って作った甲斐がありました。
写真とともに、ぜひ額も見てもらえたらと思います。




2010_10_09 写真展(在廊2日目)-2

店内にはカフェスペースもあります。
お時間のある人は、よかったらカフェでもゆっくりしていってください。

写真展は10月30日までです。
土曜日は在廊しています。

皆さんのお越し、お待ちしております。


toshi photo exhibition
2010.10.2(sat)~10.30(sat)
※写真展の詳細はこちらです。

【タグ:EOS40D

在廊時間について


5kuma ランプ

写真展後半の在廊日と在廊時間のお知らせです。

10月16日(土)9:00~17:00
10月23日(土)終日在廊
10月30日(土)9:00~15:00(※最終日のため、15時から搬出作業)

今日の記事の写真は、会場となるカフェ「5kuma」さんで撮った1枚です。
ギャラリー併設のカフェで、とても居心地のいいお店です。

皆さんのお越し、お待ちしております(〃・ω・)ノ


toshi photo exhibition
2010.10.2(sat)~10.30(sat)
※写真展の詳細はこちらです。

【タグ:Canon F-1

写真展スタート


2010_10_01 羊

いよいよ写真展が始まりました。
羊と鹿の写真展です。

今回、写真展のために、いろんなところに出かけて撮影してきました。
撮影はすごく大変だったけど、頑張った甲斐があって、いい写真がたくさんそろいました。
特に、子羊さんやバンビちゃんの写真は、すごくかわいい仕上がりになっています。




2010_10_02 写真展(初日)-1

会場の様子です。

搬入はカメラ仲間のみんなに手伝ってもらいました。
みんなに手伝ってもらって、本当に素敵な感じで展示することができました。




2010_10_02 写真展(初日)-2

うちから持っていったバンビちゃんもいます。

写真展というと、ちょっと堅苦しい感じもしますが、
人形なども飾ることによって、少しでもやわらかい雰囲気の写真展になればいいなと思います。




2010_10_02 写真展(初日)-3

羊さんもいます。

小学生ぐらいの女の子が羊の写真を見て、
「子羊さんの写真、かわいい~」と言ってくれて、とてもうれしかったです。
小さい子にも伝わるというのは、すごくいいことだと思います。





2010_10_02 写真展(初日)-4

それぞれの作品には一言添えてあります。
短い文章ですが、ブログの記事を読むような感じで読んでもらえたらと思います。





2010_10_02 写真展(初日)-6

初日から来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

土曜日と祝日はお店にいるので、よかったら、皆さん見に来てください(〃・ω・)ノ


toshi photo exhibition
2010.10.2(sat)~10.30(sat)
※写真展の詳細はこちらです。


プロフィール

toshi

名 前:toshi
性 別:男性
現住所:大阪府
出身地:三重県
誕生日:12月13日
血液型:B型
趣 味:部屋づくり、カメラ
使用カメラについて
Instagram

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メール コメント欄はありませんので、ご質問、ご意見等のある方はメールにてお願いいたします メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

facebook


ブログ内検索
カテゴリー
リンク
cat_06.gif リンクフリーですが、連絡をもらえるとすごくうれしいです。

月別アーカイブ
03  02  07  06  05  04  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
アクセスカウンター
Translation(自動翻訳)
