

nara


2011_06_25 奈良

奈良に行ってきました。
この写真は二月堂から撮った写真で、前方に見えるのは東大寺。
すごく暑かったけど、休憩しながらいろんなところに行って、楽しかったです。



【タグ:Canon F-1

なら瑠璃絵


2011_02_13 なら瑠璃絵-1

少し前ですが、「なら瑠璃絵」に行ってきました。
瑠璃色に輝く光の祭典。




2011_02_13 なら瑠璃絵-2

神戸ルミナリエや東京ミレナリオは聞いたことがあったけど、なら瑠璃絵は今年初めて知りました。
去年から始まったイベントで、今年でまだ2回目みたいです(。´・ω・)b




2011_02_13 なら瑠璃絵-3

奈良公園周辺が素敵な光に包まれていて、とてもきれいでした。


【タグ:EOS40D

めえめえ牧場


めえめえ牧場-1

かなり前ですが、今年の2月に撮った写真です。
まだ春ではないけど、かわいい子羊さんに会えました。




めえめえ牧場-2

ここは奈良にある「めえめえ牧場」。
読み方は、「めえめえまきば」って読みます(。´・ω・)b

入場は無料だけど、結構山奥にあるため、お客さんは少なく、
たまに家族連れが来る程度で、ほとんど貸し切り状態でした。




めえめえ牧場-3

顔が黒い「サフォーク」という種類の羊もいます。

この牧場では「羊せんべい」というのが売っていて、羊たちにあげることができます。
「羊せんべい」という名前ですが、中身は鹿せんべいと同じでした。




めえめえ牧場-4

夕方になったら、羊さんたちはおうちへ帰ります。
そのときのスピードがすごく速かったです。




めえめえ牧場-5

子羊さんがぬいぐるみみたいでかわいかったです♪

このまま大きくならないのなら、ちょっと飼ってみたい気もしました。
それぐらいかわいかったです。

かわいい子羊さんに癒された一日でした(*´∇`*)


【タグ:Canon F-1

東大寺


IMG_7056.jpg

東大寺に行ってきました。
小学校の修学旅行以来だったので、十数年ぶりでした。



IMG_7111.jpg

久しぶりに見たけど、やっぱり大きかったです(*'∇'*)



IMG_7072.jpg

こちらは広目天像です。強そうですね。
これもかなり大きかったです。



IMG_7078.jpg

東大寺創建当時の模型です。
左右にある七重塔は高さが100メートルもあったそうです。



IMG_7093.jpg

こちらの角度から見てもやっぱり大きい大仏様。



IMG_7108.jpg

みんな線香に火をつけて、煙を浴びていました。
大仏様よりも人気があるんじゃないかというぐらいたくさんの人がここにいました。

奈良でも相変わらず「写真撮ってもらえますか?」と、たくさん頼まれました。
「はい、チーズ!」と言うのがやっぱり恥ずかしかったです(ノωヾ*)
でも、どの人も喜んでくれたので、うれしかったです。

ほかのお寺もよかったけど、やっぱり東大寺が一番素敵でした。
またいつか行ってみたいです(〃・ω・)ノ


奈良 お寺めぐり


IMG_6997.jpg

奈良の名所をいろいろ回ってきました。

ますは、奈良八景の一つ「猿沢池」です。
奥に見えるのが世界遺産の興福寺の五重塔で、奈良で一番高い五重塔です。



IMG_7005.jpg

次は、浮見堂です。
奈良公園の鷺池に浮かぶ六角形のお堂で、形がかわいいです。
中に座って休憩することができます。



IMG_7044.jpg

二月堂にも行きました。
ここからは、奈良の大仏殿をはじめ、奈良の町を一望できます。



IMG_7020.jpg

最後は春日大社です。
手を清める手水舎が鹿の形をしていました。

普通の神社だったら竜の口から水が出ていたりするけど、
鹿だったので、奈良らしかったです。



奈良


IMG_7244.jpg

せんとくんに会いに奈良に行ってきました。
どっちがせんとくんか、わかるかな?



IMG_7040.jpg

奈良のアイドル、鹿さんはとってもかわいいです(*・∀・*)
鹿さんはいろんなところから出てきます。
売店の中からも出てきました。



IMG_7031.jpg

お寺とかいろいろ行ってきて、写真もたくさん撮ってきました。
まだ写真をまとめきれてないので、少しずつアップしてきます。

歩き疲れたので、今日は寝ます...ゴシゴシ(ρω・).。o○

オヤス…(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)...zZZ



プロフィール

toshi

名 前:toshi
性 別:男性
現住所:大阪府
出身地:三重県
誕生日:12月13日
血液型:B型
趣 味:部屋づくり、カメラ
使用カメラについて
Instagram

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メール コメント欄はありませんので、ご質問、ご意見等のある方はメールにてお願いいたします メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

facebook


ブログ内検索
カテゴリー
リンク
cat_06.gif リンクフリーですが、連絡をもらえるとすごくうれしいです。

月別アーカイブ
03  02  07  06  05  04  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
アクセスカウンター
Translation(自動翻訳)
