

天授庵


2013_11_29 天授庵

JR東海のCM「そうだ 京都、行こう」の今年の舞台は天授庵。

紅葉の終わりかけに行ったので、だいぶ散ってしまっていたけど、
もみじの中を優雅に泳ぐ鯉の姿がとても素敵でした。


【Canon EOS5D MarkⅡ】


金福寺


2013_11_29 金福寺-1

京都の金福寺に行ってきました。
縁側でかわいい猫さんがお出迎え。
たくさん甘えてきて、とてもかわいかったです。




2013_11_29 金福寺-2

松尾芭蕉と与謝蕪村ゆかりのお寺。




2013_11_29 金福寺-3

紅葉は終わりかけだったけど、散りぎわもとてもきれいでした。


【Canon EOS5D MarkⅡ】

宝泉院


宝泉院-1

京都・大原にある宝泉院に行ってきました。

柱と柱の空間を額に見立てて観賞する額縁庭園、すごく素敵でした。




宝泉院-3

住職からお寺のことなど、いろいろなお話を聞かせていただきました。




宝泉院-4

参拝客にはお茶とお菓子が振る舞われます。




宝泉院-2

素敵なお庭を眺めながら、のんびりとした時間を過ごせました。




宝泉院-6

このお寺に行ったのが7月だったのですが、ちょうどアジサイがきれいな時期でした。
すごく素敵なお寺だったので、また違う季節のときにも行ってみたいです。
やっぱり京都って素敵だなと思いました。


【タグ:Canon F-1

三千院


三千院-1

かわいいお地蔵さんに会いたくて、京都に行ってきました。




三千院-2

場所は大原の三千院。



三千院-3

境内には「わらべ地蔵」というお地蔵さんがいます。





三千院-4

寝転がっているお地蔵さんもいました。
足をバタバタしていて、かわいかったです。




三千院-5

かわいいお地蔵さんたちに癒されました。


【タグ:Canon F-1

カメラ遠足


2012_05_20 カメラ遠足-4

今、個展をさせていただいている祇園の「mignon」さんで、
カメラ遠足のワークショップがあったので、参加してきました。



2012_05_20 カメラ遠足-2

場所は京都の真如堂。




2012_05_20 カメラ遠足-5

この時期は新緑がきれいです。




2012_05_20 カメラ遠足-3





2012_05_20 カメラ遠足-1

参加者の皆さんもみんないい人ばかりで、とても楽しかったです。




2012_05_20 カメラ遠足-6





2012_05_20 カメラ遠足-7

「mignon」のオーナーのhiromiさんのお父様がカメラをされていて、
今回のワークショップではいろいろお世話になりました。

楽しい撮影会をありがとうございました。


toshi photo exhibition vol.3
2012年5月19日(土)~6月17日(日)
※個展の詳細はこちらです。

【タグ:Canon F-1


桜

京都に行ってきました。
ぽかぽかなお天気で、のんびり過ごせました。


【タグ:Canon F-1

kyoto


2011_06_19 祇園-2

カメラ友達と京都にお出かけ。
久しぶりの京都、すごく楽しかったです。


【タグ:Canon F-1

銀月アパート


2009_10_25 銀月アパート-1

京都にある銀月アパートに行きました。

映画の撮影にもよく使われるアパートで、
最近では映画「クローズド・ノート」のロケ地にもなったそうです。




2009_10_25 銀月アパート-3

このアパートは今も人が住んでいるので、住人とその関係者しか中に入れないのですが、
お友達が住んでいるので、中に入れてもらうことができました。




2009_10_25 銀月アパート-7

お友達にアパートの中を案内してもらいました。
北棟と南棟に分かれていて、全部で20部屋ぐらいありました。

このアパートの部屋は、住んでいる人が自由に改装していいそうです。




2009_10_25 銀月アパート-4

建物の古い感じがとても素敵でした。

人気のアパートなので、なかなか部屋が空くことがなく、入居待ちの人も多いみたいです。




2009_10_25 銀月アパート-2

丸い窓がかわいかったです。

庭にはシダレザクラがあって、春には桜がきれいみたいなので、
今度は春にまた行ってみたいです。



【タグ:Canon F-1

プロフィール

toshi

名 前:toshi
性 別:男性
現住所:大阪府
出身地:三重県
誕生日:12月13日
血液型:B型
趣 味:部屋づくり、カメラ
使用カメラについて
Instagram

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メール コメント欄はありませんので、ご質問、ご意見等のある方はメールにてお願いいたします メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

facebook


ブログ内検索
カテゴリー
リンク
cat_06.gif リンクフリーですが、連絡をもらえるとすごくうれしいです。

月別アーカイブ
03  02  07  06  05  04  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
アクセスカウンター
Translation(自動翻訳)
