

あべのハルカス


2015_02_07あべのハルカス-6

あべのハルカスに行ってきました。




2015_02_07あべのハルカス-4

土曜日のお昼すぎに行ったのですが、待ち時間もなく、当日券ですんなり展望台に上がれました。
でも、1時間後、下に降りてきたら、すごい行列ができてました。
オープンからしばらくたつけど、やっぱりすごい人気でした。




2015_02_07あべのハルカス-2

展望台はガラス張りで、眺めもよく、すごく楽しかったです。
夜は夜景がきれいみたいなので、今度は夜にも行ってみたいです。




2015_02_07あべのハルカス-3

地上300メートルの空に生息する「あべのべあ」にも会えました。
手を振ってくれたりして、とてもかわいかったです。


【Canon EOS5D MarkⅡ】

コビトマングース


天王寺動物園(コビトマングース)

天王寺動物園に行ってきました。

これまで何度か来たことはあったけど、
コビトマングースという動物がいることに初めて気づきました。

飼育員さんいわく、ふだんは巣の中にいることもあるので、
存在に気づかずに通り過ぎてしまうお客さんも多いそうです。

小さくて、動きもかわいく、とても癒やされました。


【Canon EOS5D MarkⅡ】

Osaka station


大阪駅-3

新しくなった大阪駅に行ってきました。

オープンした日にも行ったけど、そのときは人が多くて、すぐ帰ってきました。
でも、この日はゆっくりといろいろ見てきました。

新しい大阪駅は近未来的な感じで、大阪じゃないみたいでした。

個人的に東急ハンズが好きなので、大丸の中にハンズができたのがうれしいです。
大阪駅は近いので、また行ってきたいです。


【タグ:Canon F-1

海遊館


2011_01_08 海遊館-1

海遊館に行ってきました。




2011_01_08 海遊館-2

外にもジンベエザメがいました。




2011_01_08 海遊館-3

光のトンネルがきれいでした。




2011_01_08 海遊館-4

イルカさんも飛んでいました。




2011_01_08 海遊館-5

中の写真も撮ったけど、水族館での撮影って難しいですね。
なかなか思うように撮れませんでした(A;´・ω・)アセッ

でも、見ているだけでも楽しかったです。
夜の海遊館は、館内の照明も夜バージョンになっていて、とても幻想的な雰囲気でした。

海遊館は小学校の修学旅行以来だったので、すごく懐かしかったです。
また機会があったら行ってみたいです。


【タグ:EOS40D

アヒルさん


2010_12_25 ラバーダック-1

先月、「OSAKA光のルネサンス」のときに撮ったアヒルさんの写真です。




2010_12_25 ラバーダック-2

「水都大阪2009」のときにも見たことがあったけど、やっぱりこのアヒルさんはかわいいですね♪




2010_12_25 ラバーダック-3

何かこのアヒルさんにはとても癒されます。




2010_12_25 ラバーダック-4

夜はライトアップされていました。




2010_12_25 ラバーダック-5

夜もかわいいのです。




2010_12_25 ラバーダック-6

近くの建物のガラスに映ったアヒルさんもかわいかったです。




2010_12_25 ラバーダック-7

「光のルネサンス」の期間中、
中之島駅構内にも光のトンネルができていて、すごくきれいでした。

またどこかでアヒルさんに会えたらいいな('-'*)


【タグ:EOS40D

OSAKA光のルネサンス


2010_12_23 光のルネサンス-1

「OSAKA光のルネサンス」に行ってきました。
中之島一帯が素敵な光に包まれていました。

1枚目から4枚目まで、すべて中央公会堂の写真です。




2010_12_23 光のルネサンス-5

赤くなったり。




2010_12_23 光のルネサンス-4

ひまわりだったり。




2010_12_23 光のルネサンス-2

同じ建物なのに、光によっていろんな表情を見せていました。




2010_12_23 光のルネサンス-6

ピーターラビットもいました♪




2010_12_23 光のルネサンス-7

イルカと中央公会堂。




2010_12_23 光のルネサンス-8

いろいろな光が見れて、とてもきれいでした。


【タグ:EOS40D

キャンドルナイト(西梅田)


2010_06_10 キャンドルナイト(西梅田)-1

少し前ですが、西梅田のキャンドルナイトにも行ってきました。




2010_06_10 キャンドルナイト(西梅田)-7

茶町より西梅田のほうが素敵に感じました。




2010_06_10 キャンドルナイト(西梅田)-3

ハービスのあたりから西梅田公園まで、ずっとキャンドルが続いていました。




2010_06_10 キャンドルナイト(西梅田)-6

キャンドルを撮っていたら、隣にいた人から、
「キャンドルの前にワンちゃんを座らせてもいいですか?」と聞かれたので、
「どうぞ、どうぞ」と言って少し場所を譲るというやりとりがありました。

すごくかわいいワンちゃんだったので、飼い主さんの隣で一緒に写真を撮らせていただきました。
飼い主さんから指示があるまでじっと座っていて、おりこうさんなワンちゃんでした。

とってもかわいかったです(*'∇'*)


【タグ:EOS40D

キャンドルナイト(茶屋町)


2010_06_03 キャンドルナイト(茶屋町)-2

キャンドルナイト(茶屋町)」に行ってきました。
去年初めて行って、楽しかったので、今年も行ってきました。
茶屋町がキャンドルでいっぱいになっていました。




2010_06_03 キャンドルナイト(茶屋町)-4

今年もカメラを持った人がたくさん来ていました。
人が多すぎてちょっと写真が撮りづらかったです(A;´・ω・)アセッ




2010_06_03 キャンドルナイト(茶屋町)-5

これはメッセージキャンドル。
みんなそれぞれの想いをキャンドルに込めていました。




2010_06_03 キャンドルナイト(茶屋町)-6

スマイルくん。




2010_06_03 キャンドルナイト(茶屋町)-7

トランプさん。




2010_06_03 キャンドルナイト(茶屋町)-8

傘と少女。




2010_06_03 キャンドルナイト(茶屋町)-9

目玉のおやじ?




2010_06_03 キャンドルナイト(茶屋町)-10

ハートさん。



2010_06_03 キャンドルナイト(茶屋町)-1

いろんなキャンドルがあって、すごくきれいでした。

キャンドルナイトは、来週、西梅田でもあるみたいです。
行けそうだったら、また行きたいです(・ω・`o)♪


【タグ:EOS40D

プロフィール

toshi

名 前:toshi
性 別:男性
現住所:大阪府
出身地:三重県
誕生日:12月13日
血液型:B型
趣 味:部屋づくり、カメラ
使用カメラについて
Instagram

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メール コメント欄はありませんので、ご質問、ご意見等のある方はメールにてお願いいたします メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

facebook


ブログ内検索
カテゴリー
リンク
cat_06.gif リンクフリーですが、連絡をもらえるとすごくうれしいです。

月別アーカイブ
03  02  07  06  05  04  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
アクセスカウンター
Translation(自動翻訳)
