

Cafeカエデ


Cafeカエデ-01

奈良県宇陀市の旧宇太小学校跡にある「奈良カエデの郷 ひらら」に行ってきました。




Cafeカエデ-02

今は廃校になってしまったけど、当時の面影を残し、懐かしい雰囲気。




Cafeカエデ-03






Cafeカエデ-04

学校の中はギャラリーがあったり、カフェがあったり、有効活用されています。




Cafeカエデ-05






Cafeカエデ-06

校内にある「Cafeカエデ」では、木造校舎の懐かしい雰囲気の中で、おいしい料理が食べられます。
お店の人もとても優しくて、すごく居心地がよかったです。




Cafeカエデ-07

春から初夏にかけて、校舎の前のカエデが一斉に新芽を出し、きれいみたいなので、
また暖かくなったら行ってみたいです。


【Canon EOS5D MarkⅡ】

らんる


2011_06_25 らんる-5

奈良にある「らんる」さん。




2011_06_25 らんる-3

古民家を改装したとても素敵なお店。




2011_06_25 らんる-2

中庭を眺めながら、のんびり過ごすことができました。
お店の人も優しくて、とても居心地がよかったです。


【タグ:Canon F-1

よつばカフェ


2011_02_13 よつばカフェ-10

奈良にある「よつばカフェ」に行ってきました。




2011_02_13 よつばカフェ-6

特製ハヤシライスソースのトースト、とてもおいしかったです。




2011_02_13 よつばカフェ-5

飲み物に添えられてきた四つ葉のクッキーがかわいい('-'*)




2011_02_13 よつばカフェ-7

素敵な空間でとてものんびり過ごすことができました。


【タグ:EOS40D

プリン80


2011_02_13 プリン80-6

奈良にある「プリン80」に行ってきました。
お友達のお部屋みたいな雰囲気で、とてものんびりくつろげます。




2011_02_13 プリン80-2

お店の人もすごく気さくな人で、とても優しかったです。




2011_02_13 プリン80-4

お店にあるもの全てがかわいかったです。




2011_02_13 プリン80-5

お店の人おすすめのスコーンをいただきました。
焼きたてで、とてもおいしかったです。

商店街の2階にあるので、ちょっと見逃してしまいそうになるけど、
とても居心地のいいお店でした。


【タグ:EOS40D

JACINTHE Cafe(ヒヤシンスカフェ)


2011_02_06 ヒヤシンスカフェ-10

奈良にある「JACINTHE Cafe(ヒヤシンスカフェ)」。
とても素敵な空間。本当に素敵すぎました。




2011_02_06 ヒヤシンスカフェ-2

1階はカウンター席。




2011_02_06 ヒヤシンスカフェ-4

2階はソファー席とテーブル席になっていました。




2011_02_06 ヒヤシンスカフェ-5

天井の梁がむき出しになった店内は、電球の優しい光に包まれていました。




2011_02_06 ヒヤシンスカフェ-6





2011_02_06 ヒヤシンスカフェ-11

ランチは数種類あって、これは「ムサカ」という料理です。




2011_02_06 ヒヤシンスカフェ-7

こちらは「若鶏のコンフィ」。とてもおいしかったです。




2011_02_06 ヒヤシンスカフェ-8

食後に飲んだハーブティー。
こちらのお店では、1階にオーガニックハーブティーの販売スペースもありました。




2011_02_06 ヒヤシンスカフェ-9

広いテーブル席で、のんびり過ごすことができました。

奈良には鹿の撮影でよく行くけど、
カメラ仲間のみんなと一緒に行くのは初めてでした。

こんな素敵なお店にも行けたし、鹿さんにも会えたし、
奈良の撮影会、すごく楽しかったです('-'*)


【タグ:Canon F-1

中川政七茶房


2011_02_06 中川政七茶房-1

奈良に行ったとき、ちょっと休憩で入った「中川政七茶房」さんがすごく素敵でした。




2011_02_06 中川政七茶房-2

築120年の町家を利用したお店は、とても懐かしい感じでした。




2011_02_06 中川政七茶房-3

お水がキラキラ輝いて見えました。




2011_02_06 中川政七茶房-4

おしぼり置きには小さい鹿さんがいました。




2011_02_06 中川政七茶房-5

にゅう麺を食べました。
おはぎと番茶も付いてきて、とてもおいしかったです。




2011_02_06 中川政七茶房-6

鹿のふすま絵も素敵でした。
お店の人がふすま絵の説明もしてくれて、とても親切で優しかったです。




2011_02_06 中川政七茶房-7

懐かしい雰囲気の店内で、とてものんびり過ごすことができました。


【タグ:Canon F-1

みりあむ


2010_04_03  みりあむ-1

奈良にある「みりあむ」さん。
ご夫婦でされているお店で、旦那さんが日本人、奥さんがフランスの方です。

奥さんの名前がミリアムさんで、お店の名前と同じです。
奥さんの名前を店名にするなんて、何か素敵。

手作りの「ガトー・オ・ショコラ」、おいしかったです。


【タグ:Canon F-1

せんとくんカプチーノ


せんとくんカプチーノ

近鉄奈良駅にある「CAFFE CIAO PRESSO(カフェ・チャオプレッソ)」さんに行ってきました。
「せんとくんカプチーノ」、とってもかわいかったです。


【タグ:Canon F-1

プロフィール

toshi

名 前:toshi
性 別:男性
現住所:大阪府
出身地:三重県
誕生日:12月13日
血液型:B型
趣 味:部屋づくり、カメラ
使用カメラについて
Instagram

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メール コメント欄はありませんので、ご質問、ご意見等のある方はメールにてお願いいたします メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

facebook


ブログ内検索
カテゴリー
リンク
cat_06.gif リンクフリーですが、連絡をもらえるとすごくうれしいです。

月別アーカイブ
03  02  07  06  05  04  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
アクセスカウンター
Translation(自動翻訳)
