

CAFE KOCSI


2011_06_19 カフェコチ-2

「CAFE KOCSI(カフェコチ)」に行ってきました。




2011_06_19 カフェコチ-3

キッシュがおいしかったです♪



【タグ:Canon F-1

都路里


2011_06_19 都路里-1

京都の街をたくさん歩いて、ちょっと休憩。
暑い日に冷たいもの。幸せのひととき。




2011_06_19 都路里-2

都路里にて。


【タグ:Canon F-1

cafeねこぱん


2010_11_06  cafeねこぱん-1

ポカポカで天気のいい休日。
フィルムカメラ片手に、京都の山奥へお出かけしてきました。




2010_11_06  cafeねこぱん-2

ここは廃校となった小学校。




2010_11_06  cafeねこぱん-3

中庭もありました。




2010_11_06  cafeねこぱん-4

最初、どこから入るかわからなくて、
別の入り口から少しだけ靴で上がってしまいました。ごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ

よく見たら正面玄関があって、そこに下駄箱やスリッパがありました。




2010_11_06  cafeねこぱん-5

この奥に素敵なカフェがあるそうです。




2010_11_06  cafeねこぱん-6

廊下の雰囲気、すごく素敵でした。
今は廃校になっているけど、今でも子供たちの声が聞こえてきそう。




2010_11_06  cafeねこぱん-7

スリッパに履き替えて、廊下をペタペタ歩いていくと、「cafeねこぱん」がありました。




2010_11_06  cafeねこぱん-8

入り口には、「こっちだよ~」と指さす人形がありました。




2010_11_06  cafeねこぱん-9

中に入ると、真っ白で素敵な空間になっていました。




2010_11_06  cafeねこぱん-10

椅子やテーブルも素敵です。




2010_11_06  cafeねこぱん-11

ストーブも懐かしい感じ。




2010_11_06  cafeねこぱん-12

大きな窓からは優しい光が降り注いでいました。




2010_11_06  cafeねこぱん-13

カウンター席もありました。




2010_11_06  cafeねこぱん-14

店内にはゆっくりとした時間が流れていて、とても落ち着けました。




2010_11_06  cafeねこぱん-15

黒板にはメニューが書いていました。




2010_11_06  cafeねこぱん-16

ランチを食べました。
手作りのベーグル、スープ、新鮮な野菜、すごくおいしかったです。




2010_11_06  cafeねこぱん-17

お店にあるもの全部が素敵で、本当に素敵なお店でした。




2010_11_06  cafeねこぱん-18

カフェ以外にも、ほかの教室がギャラリーになっていたり、そば打ち体験ができたり、
タマゴの殻を使ったペーパークラフトが体験できたり、
教室ごとにいろいろと楽しめるので、学校の中を探検するのも楽しかったです。





2010_11_06  cafeねこぱん-19

トイレの入り口もかわいかったです。




2010_11_06  cafeねこぱん-20-2

午後になると、近所の人たちが校庭に集まってきました。




2010_11_06  cafeねこぱん-21

校庭ではゲートボールが始まり、とてものんびりとした時間が流れていました。




2010_11_06  cafeねこぱん-22

許可をいただいて、カフェのお店の人の写真も撮らせていただきました。
すごく親切にしていただいて、とても居心地のいいお店でした。
素敵な時間をありがとうございました。



【タグ:Canon F-1

猫町


2009_10_25 猫町-1

京都・北白川にある「猫町」さんに行ってきました。




2009_10_25 猫町-3

入り口のところにある青いソファーが素敵でした。




2009_10_25 猫町-2





2009_10_25 猫町-5

「猫町風カレー」、とってもおいしかったです。
お水のかわりに、ほうじ茶が付いてきたのもうれしかったです。




2009_10_25 猫町-4

こちらは「今日のおひるごはん」。
お肉がおいしそう♪




2009_10_25 猫町-6

落ち着いた雰囲気の店内で、のんびり過ごすことができました。


hermit green cafe(ハーミットグリーンカフェ)


IMG_9755-22.jpg

京都・大山崎にある「hermit green cafe(ハーミットグリーンカフェ)」さんに行ってきました。




IMG_9692.jpg

古民家を改装したカフェで、天井は当時の面影を残しています。




IMG_9699.jpg

店内は白くて素敵な空間でした。




IMG_9695.jpg





IMG_9743ホットサンド

サーモンのタルタルホットサンド、とってもおいしかったです。


CAFE KATEMAO


IMG_9837.jpg

京都・長岡京にある「CAFE KATEMAO」さんに行ってきました。
まるで外国のような、とてもかわいい外観のお店です。




IMG_9816.jpg

店内もすごくかわいい空間になっています。




IMG_9827.jpg

アンティークの家具やレトロな雑貨など、お店にあるものすべてが素敵でした。




IMG_9824.jpg





IMG_9821すももソーダ

すももソーダ、とてもおいしかったです。




IMG_9830.jpg

初めて長岡京に行ったけど、すごく素敵なお店だったので、ぜひまた行きたいです。


中村藤吉本店


IMG_8643-2.jpg

京都・宇治にある「中村藤吉本店」に行ってきました。




IMG_8674.jpg

「中村藤吉」は歴史のあるお茶のお店で、
敷地内には、「Tokichi Cafe」というカフェも併設されています。

カフェは、昔、製茶工場だった建物を利用していて、
柱や梁、高い天井は当時のものが生かされています。




IMG_8679.jpg

中庭に面したオープンテラスの席もあります。




IMG_8662.jpg

抹茶カプチーノを飲みました。




IMG_8653.jpg

お店で一番人気の「生茶ゼリイ」を食べました。
凍った竹の器に入って出てきます。

お茶の本場・宇治だけあって、とってもおいしかったです。


timepiece cafe(タイムピースカフェ)


2009_04_18 timepiece cafe(タイムピースカフェ)-1

京都・四条河原町にある「timepiece cafe」さんに行ってきました。
四条河原町に、ひっそりとたたずむ隠れ家的なカフェです。




2009_04_18 timepiece cafe(タイムピースカフェ)-2

お店で一番人気の「トロトロ温玉のせ角煮丼」を食べました。
トロトロの卵と角煮、すごくおいしかったです。




2009_04_18 timepiece cafe(タイムピースカフェ)-3

古いビルなので、外からはカフェがあるようには見えないけど、
店内は北欧の家具で統一されていて、とっても落ち着けました。


プロフィール

toshi

名 前:toshi
性 別:男性
現住所:大阪府
出身地:三重県
誕生日:12月13日
血液型:B型
趣 味:部屋づくり、カメラ
使用カメラについて
Instagram

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メール コメント欄はありませんので、ご質問、ご意見等のある方はメールにてお願いいたします メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

facebook


ブログ内検索
カテゴリー
リンク
cat_06.gif リンクフリーですが、連絡をもらえるとすごくうれしいです。

月別アーカイブ
03  02  07  06  05  04  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
アクセスカウンター
Translation(自動翻訳)
