

cafe&bar anthem


2010_06_06 cafe&bar anthem(アンセム)

フィルムカメラのワークショップで神戸に行ったとき、
お昼は、栄町にある「anthem(アンセム)」さんでランチをしました。

満席だったので店内の写真は撮っていませんが、
「いただきます」の前に料理の写真だけ1枚パチリ。

煮込み料理のランチ、すごくおいしかったです。


【タグ:Nikon FM10、FUJI SUPERIA X-TRA400

cafe&bar anthem(アンセム)


2009_08_23 cafe&bar anthem(アンセム)-1

神戸・栄町にある「cafe&bar anthem」さんに行ってきました。

この日はカメラ友達と神戸の撮影に行っていて、
それで、このカフェにも行きました。




2009_08_23 cafe&bar anthem(アンセム)-14

たくさん歩いたので、冷たい飲み物を飲んでちょっと休憩。




2009_08_23 cafe&bar anthem(アンセム)-17

ガトーショコラを食べました。
アイスも付いてきて、おいしかったです。




2009_08_23 cafe&bar anthem(アンセム)-13

こちらはガーゼに包まれたチーズケーキ。
見た目もかわいくて、おいしそう♪




2009_08_23 cafe&bar anthem(アンセム)-12

すごく居心地のいいお店だったので、また行きたいです。



Heidi's Pasture Cafe(ハイジパスチャーカフェ)


2009_08_29 Heidis Pasture Cafe(ハイジパスチャーカフェ)-1

口笛は なぜ 遠くまで 聞こえるの
あの雲は なぜ わたしを 待ってるの
おしえて おじいさん
おしえて おじいさん
おしえて アルムのもみの木よ






2009_08_29 Heidis Pasture Cafe(ハイジパスチャーカフェ)-2

思わず口ずさんでしまった人も、そうでない人も、こんにちは、トッシーです(。・ω・)ノ
今日は珍しく歌から入ってみました。

六甲山牧場の中にある「ハイジパスチャーカフェ」に行ってきました。




2009_08_29 Heidis Pasture Cafe(ハイジパスチャーカフェ)-4

これは「ペーターの夢バスケット」です。

ちょっとわかりづらいけど、写真の左のほうに家の形をした箱が写ってますが、
その中に料理が入って運ばれてきます。

箱の中から料理を出すと、ビーフシチュー、フライドポテト、白パン、
サラダ、焼きプリン、ドリンクが入っていて、結構ボリュームもあって、お腹いっぱいになりました。




2009_08_29 Heidis Pasture Cafe(ハイジパスチャーカフェ)-5

こちらは「オンジのラクレット」です。
ハイジのイラストが描いた紙が敷いてあって、かわいかったです。


Modernark pharm cafe(モダナーク・ファームカフェ)


2009_08_23 モダナーク・ファームカフェ-1

カメラ友達と「Modernark pharm cafe(モダナーク・ファームカフェ)」に行ってきました。




2009_08_23 モダナーク・ファームカフェ-4

日曜のお昼ということもあって、店内はほぼ満席でした。




2009_08_23 モダナーク・ファームカフェ-3

このカフェでおすすめなのは、このテラス席です。
この日は運よくテラス席に座れました。




2009_08_23 モダナーク・ファームカフェ-2

季節野菜のキッシュプレートを食べました。
キッシュには玄米も入っていて、すごくおいしかったです。


cafe&bar anthem(アンセム)


2009_07_20 cafe&bar anthem-2

神戸・栄町にある「cafe&bar anthem」さんに行ってきました。

雑居ビルの4階にあって、エレベーターがないので上がるのが大変だけど、
頑張って階段を上がっていくと、とても素敵な空間が待っています。




2009_07_20 cafe&bar anthem-1

煮込み料理のランチ、すごくおいしかったです。




2009_07_20 cafe&bar anthem-3

帰り際に、レジの近くにあったピアノのようなアンティークの楽器を撮らせていただきました。
このお店では、バロックコンサートも行っているそうです。




2009_07_20 cafe&bar anthem-4

お店の出入り口のところにあるアンティークのランドセルも素敵でした。
このほかにも店内にはアンティークのものがたくさんありました。

すごく居心地のいいお店だったので、また行きたいです。


お気軽健康Cafe あげは。


2009_07_26 あげは-8

神戸にある、お気軽健康Cafe「あげは」さんに行ってきました。




2009_07_26 あげは-3

白と木目の店内が素敵です。




2009_07_26 あげは-4

体に良さそうなランチで、とてもおいしかったです。




2009_07_26 あげは-7

お店の名前が「あげは」というだけあって、かわいいあげはがいました。


cafe si^on(カフェシオン)


IMG_8470.jpg

三ノ宮の高架下にあるほっこりカフェ、「cafe si^on(カフェシオン) 」さんに行ってきました。




IMG_7388.jpg

冷たい飲み物でちょっと休憩。




IMG_7397-2.jpg

高架下にあるので電車の音がするけど、なぜかすごく落ち着けるカフェです。




IMG_7398-3.jpg

そして、このお店で一番いい席といえば・・・




IMG_8459.jpg

2階のロフト席です。
小さなスペースですが、とても素敵な空間です。


BERET(ベレ)


IMG_7292-3.jpg

神戸・栄町にある「BERET(ベレ)」さんに行ってきました。




IMG_7305-13.jpg

ハンバーグのランチ、すごくおいしかったです。




IMG_7314.jpg

ドリンクにはかわいいクッキーも添えられてきました。




ベレ-12

とても素敵な店内で、のんびり過ごすことができました。


プロフィール

toshi

名 前:toshi
性 別:男性
現住所:大阪府
出身地:三重県
誕生日:12月13日
血液型:B型
趣 味:部屋づくり、カメラ
使用カメラについて
Instagram

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メール コメント欄はありませんので、ご質問、ご意見等のある方はメールにてお願いいたします メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

facebook


ブログ内検索
カテゴリー
リンク
cat_06.gif リンクフリーですが、連絡をもらえるとすごくうれしいです。

月別アーカイブ
03  02  07  06  05  04  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
アクセスカウンター
Translation(自動翻訳)
