

雑貨屋めぐり in 自由が丘


2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_1

雑貨好きの聖地“自由が丘”に行ってきました。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_2

まずは、「カントリースパイス」です。
アメリカから直輸入したカントリー雑貨とアンティークのお店です。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_3

次は、「HugOWar(ハグオーワー)」です。

レディースとキッズウェアを扱っているお店で、
ファッションモデルである雅姫さんが総合プロデュースをしているお店です。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_4

こちらは「EIN SHOP(アインショップ)」です。

神戸にもある「EIN SHOP」ですが、自由が丘にもあります。
北欧や東欧の雑貨を扱っています。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_5

次は、「galerie doux dimanche」です。

フランスの雑貨を中心に、アクセサリーなども置いてます。
ツェツェのライトもありました。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_6

次は、「Lino e Lina(リーノ・エ・リーナ) 」です。
こちらは有名なリネンのお店で、ナチュラルな麻製品がそろっていました。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_7

次は、「Raconte-moi(ラコンテ・モア)」です。
生活雑貨や子供向けのかわいい雑貨がいっぱいでした。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_8

次は、「BROCANTE」です。

路地裏にある小さなアンティークショップです。
フランスで見つけてきた古いものの販売と、お庭のデザイン、施工を行っています。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_9

次は、「People Tree」です。

フェアトレードのお店で、
世界の貧困問題の解決など、こちらの商品を買うことで貢献できるそうです。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_11

次は、「Mieux」です。

フランスのアンティーク雑貨のお店です。
ここの店主は男性なのですが、こんなかわいいお店の店主が男性というのは珍しいと思います。

キーホルダーなどの小物が充実していました。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_12

次は、「Buriki no Zyoro」です。
お花屋さんで、ガーデニング用品も充実していました。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_15

次は、「imane mon premier(イマンモンプルミエ)」です。
洞窟のような門が素敵です。



2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_17

この階段を下りてきました。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_19

ここが入り口です。
店内は撮影禁止なのでここまでしかお見せできませんが、
中も洞窟のようになっていて、お店の中はまるで迷路のようになっています。

店内には、アンティーク調のホーロー鍋などがあり、
5つの小さな部屋に分かれていて、フランスの蚤の市のような雰囲気です。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_20

次は、「J.posh」です。
ヨーロッパの輸入雑貨を扱うお店で、遊び心にあふれたおしゃれな輸入雑貨がたくさんあります。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_21

次は、「私の部屋(Watashi no Heya)」です。

自由が丘で雑貨屋めぐりといえば定番です。
自由が丘は本店なので、品揃えも豊富です。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_22

そして、「quatre saison(キャトル・セゾン)」。
こちらも自由が丘が本店になります。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_23

次は、「six」です。
店内にはセンスのいい輸入文房具が並んでいて、男性ファンも多い雑貨屋さんです。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_24

次は、「MOMO natural」です。
こちらも有名店で、ナチュラルな家具や雑貨がたくさんあります。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_25

この建物の2階が「MOMO natural chic」です。
「MOMO natural」の向かい側にあります。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_26

次は、「HOTCH POTCH」です。
ポップで個性的なインテリア雑貨を扱っているお店です。




2008_12_10 雑貨屋めぐりin自由が丘_28

そして最後は、「toutou」です。
フランスや北欧の雑貨を扱っているお店で、カゴ好きにはたまりません♪

たくさんのお店に行ったけど、雑貨好きの聖地と言われるだけあって、
どれも本当に素敵なお店ばかりでした(*'∇'*)




雑貨屋めぐり in 下北沢


2008_12_07 雑貨屋めぐりin下北沢_1

下北沢に雑貨屋めぐりに行ってきました。




2008_12_07 雑貨屋めぐりin下北沢_2

最初は、「JAMCOVER」に行ってきました。




2008_12_07 雑貨屋めぐりin下北沢_4

看板もとってもかわいいです。




2008_12_07 雑貨屋めぐりin下北沢_5

店内には作家さんのかわいい雑貨がたくさんありました。




2008_12_07 雑貨屋めぐりin下北沢_6

次は、「Peche(ペッシュ)」です。
フランスの雑貨やアクセサリーなどがあります。




2008_12_07 雑貨屋めぐりin下北沢_8

次は、「NATURAL LAUNDRY」です。





2008_12_07 雑貨屋めぐりin下北沢_10

お店の中では、洋服などが売っています。




2008_12_07 雑貨屋めぐりin下北沢_11

次は、「DAY'S」です。

赤い門がとってもかわいいです。
お店の入り口のところが花屋で、中に入ると雑貨などが売っています。

下北沢は素敵なお店がたくさんあって、やっぱりいい街だなと思いました。



プレモランド


2008_12_07 プレモランド_1

下北沢の「プレモランド」に行ってきました。
日本で唯一のプレイモービル専門店で、品揃え、在庫量ともに日本一です。




2008_12_07 プレモランド_2

普段、プレモを置いてあるお店を見かけても、実際に手にとって触れるお店ってないんですけど、
このお店では、組み立てられたプレモを見たり、実際に触ったりもできます。




2008_12_07 プレモランド_3

お店の前には、デカモビと言われる大きなプレモがいます。




2008_12_07 プレモランド_4

普段、雑貨屋さんに行ってもお店の外しか撮らないけど、
今回は大好きなプレモのお店なので、許可を得て、中の様子も撮らせていただきました。




2008_12_07 プレモランド_5

店内にはたくさんのプレモがあって、プレモ好きにはたまりません。




2008_12_07 プレモランド_6

左が今回買った復刻版の弓の名手で、右が前からうちにある廃盤のロビンフッドです。
新旧のロビンフッドがここで出会いました♪




2008_12_07 プレモランド_7

プレモランドでは、プレモだけじゃなくて、シュライヒも扱っていて、シュライヒランドとも呼ばれています。
シュライヒの品揃え、在庫量は、ともに日本一です。




2008_12_07 プレモランド_8

今回買ったシュライヒは、ノロジカの子供とリスです。

大好きなプレモとシュライヒの専門店で、とっても素敵なお店でした。



靖国神社青空骨董市


2008_12_04 靖国神社骨董市_6

靖国神社の青空骨董市へ行ってきました。




2008_12_04 靖国神社骨董市_2

朝の早い時間は雑貨屋さんはまだ開いていないので、
骨董市でいろいろ見てきました。




2008_12_04 靖国神社骨董市_7

かわいいミッキーもいました♪




2008_12_04 靖国神社骨董市_5

靖国は地下鉄の「九段下」を降りてすぐのところです。
東京の骨董市を体験したトッシーは、次の目的地、下北沢へ向かうのでした。



プロフィール

toshi

名 前:toshi
性 別:男性
現住所:大阪府
出身地:三重県
誕生日:12月13日
血液型:B型
趣 味:部屋づくり、カメラ
使用カメラについて
Instagram

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メール コメント欄はありませんので、ご質問、ご意見等のある方はメールにてお願いいたします メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

facebook


ブログ内検索
カテゴリー
リンク
cat_06.gif リンクフリーですが、連絡をもらえるとすごくうれしいです。

月別アーカイブ
03  02  07  06  05  04  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
アクセスカウンター
Translation(自動翻訳)
