

雑貨屋めぐり in 栄町


2009_07_20 神戸雑貨屋めぐり 

神戸・栄町に雑貨屋めぐりに行ってきました。

写真は、フランス雑貨のお店「DE LA NATURE(デュ・ラ・ナチュール)」さんです。

お店の外観がとても素敵です。



Kica


2009_08_04 kica-1

阪急の苦楽園口駅から徒歩1分のところにある雑貨とカフェのお店「Kica」さんに行ってきました。




2009_08_04 kica-2

店内にはアンティークの雑貨がたくさんありました。




2009_08_04 kica-4

かわいいテープもありました。




2009_08_04 kica-5

窓際にはガラスの雑貨が並んでいて、すごくきれいでした。




2009_08_04 kica-6

お店の壁の質感が好きです。




2009_08_04 kica-8

ボタンなどもたくさんあったので、手芸をする人にもおすすめです。




2009_08_04 kica-7

店内にはたくさんの雑貨があり、1時間ぐらい雑貨を見ていました。




2009_08_04 kica-9

雑貨を見た後は、お店の奥にあるカフェスペースで、ランチを食べました。




2009_08_04 kica-10

一番奥のこの席に座ったのですが、椅子の座り心地がすごくよかったです。




2009_08_04 kica-11

この絵本の中にメニューが書いてありました。




2009_08_04 kica-12

「本日のラップサンドプレート」、とってもおいしかったです。


「Mtwo展」 in ハチヨウビ


IMG_9668.jpg

三ノ宮の高架下にある雑貨屋「ハチヨウビ」さんに行ってきました。
作家さんの雑貨をはじめ、素敵な器や洋服がたくさん置いてあります。




IMG_9648.jpg

6月23日(火)~7月6日(月)の間、「Mtwo展」と題し、
雑貨作家のmeguさんの作品がたくさん並んでいます。

meguさんはブログをリンクしていただいている方で、素敵な革小物を作る雑貨作家さんです。
7月20日には東京で「ホーム・クチュリエ」というイベントにも参加するそうです。

いつもいろんなところでうちのブログの宣伝をしていただいているので、
いつか雑貨を紹介してあげたいなと思っていたんです。
それで、お店の方に許可をいただいて、写真を撮らせてもらいました。




IMG_9643.jpg

お値段がとってもリーズナブルで、500円ぐらいの雑貨もたくさんありました。

素敵な革小物がたくさんあったので、
よかったら、皆さん行ってあげてください(*'∇'*)


LANKA(ランカ)


IMG_9318.jpg

夙川にある「LANKA(ランカ)」さんに行ってきました。
輸入手工芸材料&カフェの素敵なお店です。




IMG_9315.jpg

お店の外からかわいくて、入る前からその素敵さが伝わってきます。




IMG_9306.jpg

店内には世界中から集められた布やボタン、糸やワッペンなどがあり、
かわいい雑貨も置いてありました。




IMG_9303.jpg

ワークショップなども開かれているそうなので、
手作りが好きな人にはおすすめです。





IMG_9281.jpg

こちらはカフェスペースです。




IMG_9283.jpg

カウンター席の椅子がカラフルでかわいかったです。




IMG_9293.jpg

クルミモカのケーキ、すごくおいしかったです。


雑貨屋めぐり in 岡本


IMG_7679-3.jpg

岡本で雑貨屋めぐりをしてきました。

まずは、「NAIFS(ナイーフ)」です。
店内には、タイやベトナムなど世界中の雑貨があります。

引き出しの中にまで雑貨が入っているので、まるで宝探しの気分になれます。
でも、引き出しを引き過ぎて、中身をひっくり返しそうになったことがあります(ノωヾ*)




IMG_7668.jpg

次は、「hanger」の岡本店です。
AIDA系列で、かわいい雑貨がたくさんあります。




IMG_7689-3.jpg

「Kitchen Kitchen」にも行きました。
いろんなところにある「Kitchen Kitchen」だけど、この岡本店が1号店です。

岡本店の外観がかわいくて好きです。
シンプルでナチュラルな雑貨が105円で手に入ります。

岡本は石畳のかわいいオシャレな街で、
雑貨屋さんやカフェもたくさんあるので、好きな街です。



雑貨屋めぐり in 神戸・北野


2009_02_09 雑貨屋めぐり in 神戸・北野-1

神戸・北野に雑貨屋めぐりに行ってきました。

まずは、「CHECK&STRIPE」さんです。
かわいい店内には素敵な布がたくさんあります。




2009_02_09 雑貨屋めぐり in 神戸・北野-2

次は、「J&F」さんです。
店内が広くて、すごく見やすいので、好きな雑貨屋さんの1つです。

ここに来るといつも黒猫の人形が欲しくなります。




2009_02_09 雑貨屋めぐり in 神戸・北野-3

いりえのほとり」さんにも行きました。
こちらはマトリョーシカの専門店で、店内はかわいいマトリョーシカでいっぱいです。



プロフィール

toshi

名 前:toshi
性 別:男性
現住所:大阪府
出身地:三重県
誕生日:12月13日
血液型:B型
趣 味:部屋づくり、カメラ
使用カメラについて
Instagram

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メール コメント欄はありませんので、ご質問、ご意見等のある方はメールにてお願いいたします メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

facebook


ブログ内検索
カテゴリー
リンク
cat_06.gif リンクフリーですが、連絡をもらえるとすごくうれしいです。

月別アーカイブ
03  02  07  06  05  04  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
アクセスカウンター
Translation(自動翻訳)
