

Acru


2010_05_09 Acru-1

心斎橋の「Acru(アクリュ)」さんに行ってきました。

地下1階のギャラリーで、
「fotofabrica-シャシンとシャシンにまつわる雑貨展-Vol.3」が開催されていました。

カメラをモチーフにした雑貨がたくさんあって、作家さんが撮った写真も展示されていました。
雑貨と写真の両方が楽しめて、すごくよかったです。




2010_05_09 Acru-2

素敵なキーホルダーがあったので、買ってきました。
レトロなカメラと、青と白の水玉が素敵です(*'∇'*)

ひつじ舎」さんが作られたキーホルダーで、
千里山にお店があるようなので、機会があれば、いつか行ってみたいです。

Acruさんの「シャシンとシャシンにまつわる雑貨展」は5月29日まで開催されているそうです。
素敵な雑貨がたくさんあったので、よかったら皆さんも行ってみてください( *・ω・)ノ



【タグ:EOS40D

雑貨屋めぐり in 箕面


2010_02_07 雑貨屋めぐり in 箕面-1

箕面で雑貨屋めぐりをしてきました。

こちらの「Grandma's Kitchen(グランマーズキッチン)」さんは、箕面市役所の近くにあるアンティークショップです。
店内にはヨーロッパのアンティーク雑貨を中心に、たくさんの雑貨が並んでいました。




2010_02_07 雑貨屋めぐり in 箕面-2

こちらは、「Antique Slow(アンティーク スロウ)」さんです。
お店の外にもたくさんの雑貨があって、すごく素敵でした。

店内は山小屋風になっていて、たくさんのアンティーク雑貨がありました。
お店の人が話しかけてくれて、カメラのお話などもしました。

2軒ともとっても素敵な雑貨屋さんだったので、箕面に行った際はまた行きたいです。


【タグ:EOS40D

AIDA


IMG_9915.jpg

梅田にある「AIDA」さんに行ってきました。




IMG_9907-1.jpg

クリアケースを買いました。

写真と筆記用具と小さいノートが入るものを探していて、
カメラ友達に教えてもらって、それで買ってきました。

サイズもちょうどいいし、デザインもシンプルで、すごく気に入っています。
今までカバンの中がごちゃごちゃしていたけど、これでスッキリしそうです。


TRUCK FURNITURE


2008_11_11 TRUCK FURNITURE-1

大阪・玉造にある家具屋さん「TRUCK FURNITURE」に行ってきました。




2008_11_11 TRUCK FURNITURE-2

TRACKには2つの建物があって、
こっちのAREA2は、1階・2階が家具の工房で、
3階がショールーム、雑貨の販売などをやっています。




2008_11_11 TRUCK FURNITURE-3

こっちのTRACKはショールームになっています。

どの家具もすごく素敵で憧れます。


ZUCCHERO(ズッケロ)


ズッケロ-3

堀江にある雑貨屋さん「ZUCCHERO(ズッケロ)」に行ってきました。
小さいお店なので、通り過ぎてしまいそうになるけど、
店内にはアンティークな小物がいっぱいある素敵な雑貨屋さんです。




ズッケロ-2

店内は撮影できないので、中の様子は見せられませんが、
この扉の向こうには素敵な雑貨がいっぱいです。

狭い店内の奥にはカフェスペースもありますが、今はカフェは休業中みたいです。
カフェが再開したら、ぜひ一度利用してみたいです。



プロフィール

toshi

名 前:toshi
性 別:男性
現住所:大阪府
出身地:三重県
誕生日:12月13日
血液型:B型
趣 味:部屋づくり、カメラ
使用カメラについて
Instagram

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メール コメント欄はありませんので、ご質問、ご意見等のある方はメールにてお願いいたします メール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

facebook


ブログ内検索
カテゴリー
リンク
cat_06.gif リンクフリーですが、連絡をもらえるとすごくうれしいです。

月別アーカイブ
03  02  07  06  05  04  02  01  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード
アクセスカウンター
Translation(自動翻訳)
